ダンナのつくった曲 
Thursday, February 2, 2012, 11:26 PM - 告知
ちょっと、iTunes storeで、「Hrky」と検索してみて下さい!
Hrkyなるアーティストが出しているアルバムが、ふたつ、ヒットすると思います。
Hrky…そう、うちのダンナ。
じゃ〜ん! なんと、
昨日2月1日、ウチのダンナが曲をリリースしたのでございます。

私は音楽に関してはド素人で、何も分かりません。
「iTunesで曲を売る」と言われて、
「えっ? メジャーデビュー?」なんてアホなことを思ってしまったのですが
もちろん違います。
好きで作っていた曲を、せっかくなので配信してみたというノリみたいです。

しかも、一般的に「曲をリリースする」というと、
ふつうに、イントロがあってボーカルが入っててサビがあって…みたいな
スタジオでレコーディングした楽曲を連想すると思いますが、
ダンナの場合、違います。
1人でPCでちまちま作っています。

基本的に、クラブなんかでDJがプレイするための曲なので
曲の内容は延々、くりかえしっちゃあ、くりかえし。
クラブ…リズム感がなく、オクラホマミキサもちゃんと踊れない私とは何か、対極にある場所だわ…

ここ半年ほど、夜、仕事から帰ってきては
PCの前で何かやっとるな…と思ってはいたのですが。
まさか、こんなにちゃんとした形で、自作の曲を発表する日がこようとは
なんだか私まで、達成感。。





ダンナの曲は、全くのど素人の、
いい音楽を聴きわける耳ももたない私からしたら「本当にあんたが作った?」と驚いているくらい、出来がいいと思うのですが
一般的にはどうなんでしょうね〜?

ちなみに、私はShallow Sleepという曲が一番好きです。
みなさま、ぜひ試聴してみて下さい。
そして気に入られたら、ぜひご購入を♪
一曲150円ですので〜。


別ブログ始めました 
Wednesday, April 20, 2011, 11:50 PM - 告知
告知です!
アメブロで新しいブログを始めました。

こちら です

というのも、ちょっと仕事がらみで
「産休中の半年くらいの間(未定)に、
 家事・育児のすきま時間を使って、どのくらい”おうち稼ぎ”できるか?!」という
チャレンジを行うことにしたのです。

新しいブログはその一環。
「アフィリエイトや、ブログライターサイト利用でどのくらい稼げるか?」
というチャレンジ用です。

本名はさらしてませんが、
こちらにも育児日記などを書いていきますので
ぜひ、ちょこちょこ覗いてみて下さい!

このチャレンジで稼いだ各種のポイント類は換金せず、
全ポイント、震災の募金に換えるつもりですので
気が向いたら、応援していただければありがたいです。
(たいした額にはならないと思いますが…でも、やってみないと分かんないし)

また、別のチャレンジで、前にも触れたTシャツデザインのドロップシッピングや
ストックフォトサイトへの写真・イラストの投稿などにもトライしているのですが、
おもしろい新作ができたら、このブログでも紹介させてもらいますね。

アフィリエイトとか、めんどくさい系は私向きではないなと思いますが、
ストックフォトの方は面白いですね。
はまりそうです。

ではでは、宜しくお願いいたします!

オリジナルグッズ新発売! 
Wednesday, February 23, 2011, 10:32 PM - 告知
告知です〜

こちら で、
私のイラストを使ったオリジナルグッズを販売中です!

アイテムは、Tシャツ(ベビー・キッズサイズあり)、ベビー用ロンパース、
エコバッグ、マグカップなどなど。


たとえば

↓バッグは813円〜 巾着タイプなどもあります


↓これは帆布エコバッグ。1141円


↓ビブ。1968円


のような商品がそろっています!


気になる商品がおありのかた、
単に「何でもいいけどエコバッグが欲しいんだけど、どうせなら
   仁田から買ってやろう」というかた、
「友達にささやかな出産祝いを送りたいけど
 モノは適当でいいわ」というかたなど、いらしたら
どうぞ、ご検討ください!


…といっても、実はこの「オリジナル商品作り」、今仕事でやってる
「主婦のネットでおうち稼ぎ・プチ稼ぎ」についてのリサーチの一環なんですが。
人ごととしてリサーチするばかりじゃ、イマイチ感覚がつかめないので
自分でもなにかプチ稼ぎにトライしてみよう!と、思いつきで始めたんですよね。

なので、手間ひまかけてガッツリ儲けることが主目的ではないので
とりあえず、これまでに描いた私に版権があるイラストを使って
試験的にやってみている次第なのですが。

なんかやってるウチにハマってしまって…
売れ行きを意識した商品作りもして、
がっつり稼ぎにもチャレンジしてみたいな〜なんて思ってしまいます。
TシャツやiPhoneケース用に
ちゃんと一般のニーズにあったデザインをつくりこんで、
いろんなとこで告知して…

しかし、やはりここのところ忙しく
新しいイラストをつくる余裕すらないので
やるにしても、ボチボチになると思いますが。。

でも、ひまひまに、新しい商品はアップして行きたいと思います。
まだ既存イラストのストックもあるので…

そうそう、お子さんの名前や似顔絵などを入れたオリジナルデザインアイテムを
作ることも可能なので、
欲しい方はメールいただければ、お作りしますよ〜!
(商売としてなのでお代はいただきます)
マグカップやT、バッグのほかにもマウスパッドやUSBメモリもできちゃいます。

研究室の卒業記念品、内祝い、引き出物などにいかがですか?
ベタベタのもらって困るようなデザインにせず品よくお作りしますよ。
もちろん、1個からつくることも可能です〜


ーーー
<追加>

こちら の別サイトでも少し作ってみました。
こちらはエプロンやiPhoneケース、USBメモリがあるし
Tシャツの数が多いですね〜

ダンナは「そんなの誰が買うか?」って
言ってますが…
そうですね、私もそう思います…



家具など大放出 
Saturday, September 12, 2009, 10:49 PM - 告知
引越すにあたって、不必要な家具などを放出しようと思います。

リサイクル屋に二束三文で売るよりは、
知り合いの方や、「直接の知り合いではないけれど実は友達の友達だよ」
といった、何かご縁があった方に、使って頂いたほうがいいかと思いまして。
下の物のうち、「これ欲しい」という希望があれば、タダでさしあげます。

<条件>
10月10日までに、私の自宅(福岡市内)まで取りに来れる方。
大型の物は車でないと無理だと思います

※ただし、5、6、10については、引っ越し直前まで使用するため
 できれば引越当日に取りに来れる方(日にち未定ですが10/10前後)
 キャンセルしないと約束して頂けるなら、私のほうで新居に持って行くので
 10/10以降に新居で引き渡しする形でも可です。

引き取り後の返品不可。迷われている場合は一度現物を見に来てください。

何センチとか、面倒くさいので計ってないです。
だいたいの雰囲気で判断してくれる方希望します。


<応募方法>
直接の知り合いの方は私にメールか電話ください。
連絡先が分からない方は、エトブンのサイトのTOPの「mail」の方から連絡いただけますか?
※後者の方法だと、頻繁にメールチェックしないので、お返事が遅くなるかもしれません。

ちなみに、希望者多数の場合は先着順で。
希望者不在の場合は、廃棄処分が決定しております。

見て頂ければ分かりますが、あまり掘り出し物はありません。
気に入っている家具はキッチリ持ってゆきますから…
でも、一人暮らしの方などで、「とりあえず家具」を探してらっしゃる方には
いいかもしれないです。


1/DVDいれ

DVDがどんどん刺さります。デザインはさほどおしゃれではありませんが
Wiiのソフトなどちょっと置いておくのに便利。
うちの娘の大好物です。
下の方に刺してあるDVDからどんどん引き抜いていく遊びばっかりしてるので
こんな姿になってます。


2/本棚的な物

汚くてすみません。棚です。
前面にフタ?があって、画像のように、レコードや雑誌などを飾れます。
1つに見えますが、実は2段の棚が2つあります。
通販で買いました。
この手の棚のナカではやっすいモノで、実物はさほど見栄えしません。
しかし、収納力はなかなか大した物です。
オフィスなどにいかが?


3/うしろのCDラック

DVD入れの背後にあるCDラック。CDの重みで棚がたわんでいます。
下の方は娘があさっているためあられもない姿ですが
使えます。
見栄えなど気にされない方に。
こんなん誰かいるのかな…?


4/つくえ×2

白いつくえ。NOCEで購入しました。同じ物が2台あります。
鉛筆で絵を描いていたら、利き手の小指のしたの辺りが汚れますよね。
あんな感じでうっすら汚れがついてます。
でも消しゴムで消すと消えると思います。
これは今回の放出品の中ではいちばん良いかと思われます。
ちなみに机本体のみでコンテナ、イスは付きません。


5/ベビーゲート

取り付け幅(長さ)150~185cmと、かなり長いタイプのものです。
使えなくなることを承知の上で、引越の時に捨てるの前提で買った安物ですが
案外しっかりしていて、使い勝手が良かったので
もし、欲しい方いればどうぞ。
ちなみにまたぐタイプです。


6/外用イス&テーブルセット

風雨にさらされて、色あせてますがまだまだ使えます。
ウチでは、バルコニーから花火を見たり、娘をだっこして
ひなたぼっこしたりと、優雅に使ってました…というのはほぼウソで、
主に、たまねぎを吊るす場所として重宝していました。


7/姿見

西方沖地震で前の鏡が割れた後、とりあえず的な感じで
ダイエーで買った安物です。
しかし、まだまだ使えます。一人暮らしの方なんかいいんじゃないですか!?

ちなみに右に写っている白いチェストも廃棄予定です。
ガラスが入っている部分に、香水やアクセサリーなど見せながら収納できて良かったのですが
ご覧の通り、変色がはげしく…
でも使用できます。それでもいいという奇特な方いらっしゃればこちらも差し上げます。
ガムテープを貼っているのはこわれている訳じゃなくて、
娘のいたずら防止用です。


8/アナログテレビデオ

でました! テレビデオ。
高校の時から使っているなつかしの一品で
一応、まだ見られます。
もちろん、βじゃありませんよ。


9/カップボード

ちょっと薄汚れてますが、本気で拭けばかなりキレイになると思います。
これは使い勝手いいですよ〜ホントに。
見た目よりかなり収納力ありますしね。
アパートで同棲中のカップルさんなどいかがですか。
右下の床の散乱ぶりはご勘弁を。


おまけ

正座して「いないいないばあ」を鑑賞する娘

なんかあったら、コメントか直接メールできいてくださいな。
1 コメント ( 36 views )   |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 1920 )

月刊People9月号発売中 
Sunday, August 30, 2009, 11:10 PM - 告知
久留米など筑後エリアの
おでかけ情報が満載の『月刊People』9月号が発売中です!

今月の特集は、シュークリーム&ロールケーキ。
ああ、おいしいロールケーキが食べたいなあ。
シュークリームも大好き。
昔シュークリーム屋でバイトしてたくらいですよ。

でも、授乳中の今は、不思議と、以前ほどには甘い物に惹かれないんですよね。
(結構食べてるけど)。
生クリームなど食べすぎたら乳が詰まりやすくなるから、
本能的にセーブしてるんでしょうか?

そんな私が特集以上に読み込んだページは
ランチ紹介記事の中の「肉ランチ」ページ。
三橋の「たかむく」のステーキ定食うまそう!
今度食べに行こう。

でも、昨日焼肉に行ったんですけど、野菜をほとんど摂らずに肉ばかり食べてたら
初めて乳が詰まったような痛みがあって、ちょっと焦りました。
今日ちょこちょこ搾ってたら治りましたが〜
だから、肉の食べ過ぎにも気をつけないといけないんでしょうけどね。


今回もイラストを描かせて頂いてます。
秋なので、今月のキャラクターは「柿」です。



個人的にはこっちの柿の方が好きです。



矢○皮膚科の院長がこんな感じです。


あとは読者のコーナーでちょこちょこと。






本屋さんやコンビニで見かけられたら、よかったらご購入を!
100円ですから、立ち読みせずにぜひ〜


進む