『実践! おウチでプチ稼ぎ』発行間近 
Saturday, April 6, 2013, 09:59 PM - お仕事
久〜々の更新ですが、今回は自著の宣伝をさせてもらいます!

ダダーン!『 実践! おウチでプチ稼ぎ

4月中旬に、書肆侃侃房 さんから出版されます!

下の子出産前から、粛々と進めていた仕事の集大成。感無量です。

内容は、パソコンを使っておウチでできる
プチ稼ぎのサイトを紹介している実用書なのですが
私が実際にプチ稼ぎに挑戦してみたレポートも掲載しています。
(次女出産前後の半年間で、すき間時間を使い約10万円、稼ぎ取りました!)

オークション、モニター、アンケートといった
誰にでもできるプチ稼ぎがいっぱい♡
懸賞に当たるちょっとしたコツなども紹介しています。

育児の合間に、休日のすき間時間に、サクッとトライできちゃいますよ♪

さらに、ストックフォトサイトや
SOHOへの仕事紹介サイトなども掲載しているので
カメラマンさん、イラストレーターさん、ライターさんなど
プロの方にとって有益な情報も満載です。


ウェブサイトはこちら です!

Amazonでの予約受付も始まりました♪
こちら からお願いします。



皆様、まわりにこうした情報を求めている方がいらしたら、ぜひ、ご紹介くださいませ!
1 コメント ( 24 views )   |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 2641 )

ルンバを買いましたよ〜 
Saturday, July 23, 2011, 11:10 PM - お仕事
詳細はもうひとつのブログ→こちら で紹介しています。

興味がおありの方は見てみてください〜

そして、買おうかなと思った方はぜひ、アフィリエイトを踏んで
ご購入を♪
よろしくです。
こんな高価なもの、なかなかポンと買う人いないでしょうけど(^^;)

今、あっちのブログで、育児のすき間時間にどのくらいネットで稼げるか
ちょっとチャレンジしてみているのですが、
やっぱり子どもが低月齢のうちは、すき間時間自体、ほぼないですね。。

しかも、お金になるからと割り切って
意味もなく面白くもなく、読む人に何の利益もない
コピペ文章をアップしたりするのが、性格的にできなくて…
もちろん人に迷惑がかかることとか、違法なこととかも嫌だし。
そんなこんなで、けっこう真面目にやってるから
ほんと、労力に稼ぎが見合ってない気がします。

でも、それなりに…内職するよりはマシかな?という程度には
お金になってはいますよ〜
誰でも簡単にできることばかりです。
いつか何らかの形で、そのノウハウを公開しますのでお楽しみに!

里帰り中 
Thursday, December 30, 2010, 11:44 AM - お仕事
ただいま、子供と二人帰省中です。
帰省早々、二人とも風邪で熱を出しダウンして大変でした〜
地元の友達と会うのを楽しみにしていたのに
もちろんドタキャンでしたとも。。

ふたりとも、今は復活しつつあるところです。

いま、子供を実家に押し付けて一人でマックにきております。
実家はネットがつながらないので、マックにきて
仕事で使う書類をダウンロードしているのです。

こないだ買ったair macが早速大活躍してます!
便利な世の中になりましたね〜

ダウンロードおわったので西松屋によってかえります。

では!よいお年を!!


今の屁は私じゃないよ 
Tuesday, June 9, 2009, 02:29 PM - お仕事
ここのとこ、イラストだけでなくてライターの仕事もぼちぼち再開しています。
取材には行けないので、頼んでくださる方には恐縮なのですが…
そろそろ保育園を考えた方がいいんでしょうけど、
本気で、子供がかわいくてかわいくて、1秒タリと離れていたくないのです。やばいです。
(まさかこの自分がこんなに親バカになるとは思ってもみませんでした。。)

会社勤めでゼッタイ預けないと成り立たないって訳でもないので、まあ、まだいいか…

そんなこんなで、日中は子を抱いたまま仕事の電話などをする機会もあるのですが
そんな状態で会話すんのも先方に失礼かなと思うので、
極力、子供の存在を悟られないように気を配って、話をするようにしています。

でも困る事が1つ。
ウチの子供、おならが多いんです。
フツーに事務的に電話をしてる途中でも、平気ででかい屁をこくので
「今の、ゼッタイ私だと思われてるはず!!」と、冷や汗をかいてしまいます。



子供をあやしながら電話するのは、仕事人として相手に失礼かもしれないが、
電話しながら屁をこいた(と誤解させた)方が、
より、人として相手に失礼なのではないか!?
などという考えがちらっと頭をよぎりますが、
電話しながら考えても、私の脳の容量では瞬時に対応できないため、
「まあいいや。イス引いた音かなんかだと思ってくれるだろう」と
何のリアクションもせず、会話を続行しています。

本当はどう思われてるんでしょうね〜

でも、このことブログで言っておいたら
これを読んでくれた人と電話するとき、
よしんば私がオナラをしてしまっても、きっと子供の屁だと思ってくれるだろうな。
しめしめ。
2 コメント ( 28 views )   |  0 トラックバック   |  このエントリーのURL   |   ( 3 / 2051 )

とくとくファミリーの一年 
Wednesday, February 18, 2009, 09:22 PM - お仕事
毎月はじめ、エフコープさん のカタログの中に、
「とくとくプレス」という情報紙が入っているのをご存知ですか??
(組合員じゃない方には、全く分からないと思いますが…)

去年の3月に創刊された、タイトル通り
お得な情報がいろいろとゲットできる媒体なのですが、
創刊から、この「とくとくプレス」のキャラクター「とくとくファミリー」のイラストを
描かせて頂いていました。

とくとくファミリー↓


この1年、とくとくファミリーのみなさんにもいろいろありました。




パパがメタボになってしまったり


足折ったり。


なぜか、翌月にはママまで病院送り…


なんと、地震に備えてナマズを飼いはじめたこともある、お茶目な一家でした。


そんな「とくとくプレス」も、来月・3月をもって使命を終える予定です。
最後のとくとくファミリーは、のんびり温泉に浸かっているシーンで
さよならです!



ハ〜、ビバノンノン!!

とくとくファミリーは私と同世代の設定で、身近にかんじられ
毎回描くのが楽しかったです。
エクコープ組合員のみなさん、次の「とくとくプレス」がお手元に届いたら
「あ、これか」と、じっくり眺めてみて下さいね〜。

そしてエフコープと言えば、最近の我が家のヒットは、
無化調のパルメザンチーズ味のドレッシング「チーズたまり醤油」。
うまいんですよ!
これに出会ってから、私の手作りドレッシング の出番が、めっきり減ってしまいました。


進む